Return to site

Proust Effect

ゴールデンウィーク中、突然出来た暇(1時間強)をつぶしに、一人新宿御苑へ行きました。

連休で混んでいるかと思いましたが、意外と家族連れは少なく。。。。今時、家族でピクニック、とか流行らないのでしょうか。

うちの家族はピクニック好きだったので、新宿御苑へは週末や連休の度によく来ていました。

母の作ったお弁当と、木登り、お昼寝、フリスビー、バドミントン、読書、草にまみれて斜面を転がったり。

お金はかかっていないけれど家族での贅沢な時間を過ごしたな、と公園内を散歩しながら色々と思い出し、嬉しいけれど少しノスタルジックな気持ちになりました。

記憶に満足して、お散歩は終了。一人で公園に行くのもいいものだな、と思いました。

broken image