利尻島・礼文島のクルーズから無事に帰ってきました。

船上での生活はとても豪華で快適でしたが、揺れには中々慣れず……

特に揺れている中での演奏は、本当に難しいと感じました。

普段、演奏するパッセージによって上半身の角度を微妙に変えたり、手首の位置を微調整したり、という事を無意識にしています。ですが、船の不規則な揺れの中では身体の均衡を保ち、ミスタッチの無いよう注意するのに精一杯な時もありました😅

普段の生活の中で『体幹』にもっと意識を向けていくしかない!と感じました。

メインショー、私のソロリサイタルの他は、スイスヨーデルのバンドとタップダンスのグループでした。「お客様に楽しんで頂く」という事には色んな側面や要素がある事・楽しませ方も様々だな、と自分なりに考えを巡らせた一週間でもありました。

それにしても、思いがけず日本最北の地に行くことが出来、一人でのんびりお散歩する機会に恵まれるとは✨✨本当にラッキー😊💕

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly